2008年12月7日日曜日

感謝のきもち





感謝の気持ちも

色々あるけれど


色々な感謝がある。


最近とても思う感謝の気持ちは

自分人が今、こうして生きていること。

ここでこうしていられること。


先日のWSでも

感謝の気持ちが溢れて涙が止まらなくなった方がいらっしゃいました。

とっても美しい涙でした。

悲しいのでもなく嬉しいのでもなく。

ただ、ただ

感謝の気持ちが涙という目に見える形となって現れた瞬間でした。



私もこのように

素敵な人たちに囲まれ生きていられること。


このような社会情勢の中

この先の不透明な世の中

誰もが不安な年末をお過ごしのことと思います。


ですが

そんな混乱に振り回されて

本当に大切な人、こと、ものの存在を忘れていけないと思うのです。


重い鎧や余計な物を削ぎ落として

本質に触れることができる

チャンスかもしれません。


全てに意味があります。

前に進むための・・・


躓きながらも

一歩一歩

前に進んでいこう・・・

0 件のコメント: